かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



The Tech に行ってきた。

The Tech という博物館に行ってきた。これは色々なテクノロジーを見ることができる、子供向け?の博物館です。ただ!大人でもめっちゃ楽しめるくらいレベルが高い。そこに行って来たのでちょっと書こうと思います。

 

The Tech

入り口はこんな感じ。

f:id:kaichan394:20181021125111j:plain

f:id:kaichan394:20181021125251j:plain

 

とにかくスポンサーがすごい!やっぱこういうテクノロジーの博物館とかには大きい企業がいっぱいついてるんだね。

f:id:kaichan394:20181021131136j:plain

 

BODY WORLDS DECODED

人体模型(いろんなポーズ)がいっぱいいた。

f:id:kaichan394:20181021125745j:plain

 

The Baseball Player

f:id:kaichan394:20181021125807j:plain

 

The Singer

f:id:kaichan394:20181021125810j:plain

 

Male Flamenco Dancer

f:id:kaichan394:20181021125814j:plain

 

Jumping Dancer

f:id:kaichan394:20181021125817j:plain

 

ちょっとだけ不気味だった。

 

 

テクノロジー展示ブース

ここにはピッキングやパスワードクラッカー、DoS攻撃などがわかりやすく学べるブースがあって、これがシリコンバレーの英才教育かと思いました。しかもそれらの対象年齢は6〜12歳。

 

パスワードクラッキング

f:id:kaichan394:20181021130154j:plain

 

ピッキング

f:id:kaichan394:20181021130215j:plain

 

DoS攻撃とか、マルウェア感染の仕組み学ぶやつ

f:id:kaichan394:20181021130231j:plain


こんなん子供の頃に見たら興味持たへんわけないやん!って感じ

ぜひ日本でもこういうのやってほしい!!

 

 

これは、VRでニューヨークの上空を飛べるマシン!

操作する人は台の上に乗ってVRゴーグルをかけ、体で操縦することができる。前に扇風機もついてて、急降下とかしたら前からくる風も強くなるらしい。

めっちゃ面白いけど、酔いもひどいらしい。

f:id:kaichan394:20181021130504j:plain

(これ、東京高専がいつかの高専プロコンで同じようなの作ってたような...)

 

今日のひとこと

とまあ、こんな感じでした。(3日前の出来事だけど、、、)

また一人、友達とバイバイしてしまった。自分は1年なので短いようだけれど、それよりも先に帰る人は結構いて、いつも取り残されていく感じ。また会える!とは言うもののやっぱり寂しいものは寂しい。

だけど「帰るな!」とは言えないので、また会えることを楽しみにすることにします。

最近ブログの更新頻度低くなっちゃってたけど、また頑張って更新します。

じゃあまた。