かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【トビタテ】アメリカ来てみたら想像と違ってた点

多分、日本に住んでたらアメリカってこんなところなんでしょ?っていう何となくの想像を持ってる人が多いと思うので、実際はこうだった!という、想像と違ってた点をいくつか挙げていこうと思います。 ただし、このブログの情報はサンフランシスコの情報なの…

【トビタテ?】BottleRock Napa Valley 2018に行ってきた

こっちで初のフェスに行ってきました。 ほんとは全部行きたかったけど、予定が被ったりお金がなかったりしたので、金曜日だけ参加。 移動 NapaというSan Franciscoから車で1時間30分くらいのところでありました。 めっちゃ遠かった。。。事前に調べた感じ…

【トビタテ】カフェ巡り「Blue Bottle Coffee」「Cafe X Metreon」

カフェといっても色々あって、今回行った一つのカフェはなんとロボットが入れてくれました!! 今回は二つのカフェについて書きます。 Blue Bottle Coffee 66 Mint St, San Francisco, CA 94103, USA ここは結構有名なカフェです!パウンドケーキとドリップ…

【トビタテ】カフェ巡り「The Mill」「YakiniQ Cafe」

放課後は良くカフェに行ってmac広げてドヤーってしてるんですが、カフェレポみたいな、そのカフェでの思い出をこれから書いていこうと思います。 The Mill 736 Divisadero St, San Francisco, CA 94117 ここで、注文する時に盛大に聞き間違いをして!めっち…

【トビタテ】留学生活の敵はYouTubeです

YouTube。日本でいた時は結構見てました。こっちに来てからも結構見てました。でも最近になって気づいたんです。YouTubeは留学生活の最大の敵であるということを。 見だしたら止まらないYouTube YouTube中毒みたいになってると思います。なんかね、気づいた…

【トビタテ】UnionBankのカードでApple Payが使えない時の解決法

UnionBankのデビットカードを申し込んでカスタマーセンターに電話し、Apple Payを使えるようにしてもらったのですが、店頭でもネットでも支払いに失敗してしまう問題が起きていました。 その解決法がわかったので、忘れないように書いておきます。 原因はカ…

【トビタテ】NSMeetupというiOS Developerの集いに行ってきました

サンフランシスコではエンジニアのミートアップが盛んに開かれています。 今日はiOSのAutolayoutについて語ろうという内容で募集がかかってたので、行ってきました。 Meetup meetup.comというサイトで色々なミートアップを探すことができ、誰でも参加できま…

【トビタテ】th発音を練習してたら舌を怪我しました

多分、この経験した人いますよね?力入れすぎちゃってるのか、よくわからんけど、舌を怪我した(ちょっとしみる感じ)ので、今回はこの経験談を書いていこうかと思います。 th発音の練習 th発音って、上と下の歯で舌を挟むようにして息を出す?とかなんとか…

【トビタテ】街でトイレが見つからない in サンフランシスコ

そろそろサンフランシスコに来て1ヶ月です。 いつの間に!という感じです。 今回はこのサンフランシスコに来て困ったことを書いて行こうと思います。 トイレが見つからない 本当に死活問題です。トイレがねえんじゃーーーーーーー!! 本当にね、トイレ行き…