かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【トビタテ?】BottleRock Napa Valley 2018に行ってきた

こっちで初のフェスに行ってきました。

ほんとは全部行きたかったけど、予定が被ったりお金がなかったりしたので、金曜日だけ参加。

f:id:kaichan394:20180527054355j:plain

 

移動

NapaというSan Franciscoから車で1時間30分くらいのところでありました。

めっちゃ遠かった。。。事前に調べた感じではUberのほうが楽だし、個々でで公式のバスチケットを買うよりもUber料金を割ったほうが安かったので、Uberで行きました。

ただ!!!

ロックフェス舐めてました。。。道が割と渋滞してて料金割り増しだとさ。。降りた後に確認したら1.4倍くらいになってました。Uberええ商売してんなぁ!!ほんまに(笑)

まあそんなこんなで到着。

f:id:kaichan394:20180527044312j:plain

 

会場

広場になってて、結構人が多かったです。まあフェスやから当たり前か(笑)

フードコートもかなり充実してて、いい感じ!

f:id:kaichan394:20180527044542j:plain

 

それで、フードコートとかあらゆる場所にこの看板が。

ほとんどのフードコートが「Apple Payでも払えます」じゃなくて、「Apple Payで払えよ」って感じで、あーこれがアメリカかぁって思いました。確かにキャッシュレスで便利だもんね。私もSFで生活していてほとんどApple Payで支払ってます。

f:id:kaichan394:20180527044825j:plain

 

会場はいくつかのライブステージに別れています。イナズマロックフェスの風神ステージ・雷神ステージみたいな感じ。

手前のにいちゃんめっちゃカメラ目線(笑)

f:id:kaichan394:20180527045245j:plain

 

公式アプリ

フェス専用のアプリがあって、地図・食べ物・スケジュールなど色々確認できます!

便利。

BottleRock 2018

BottleRock 2018

  • BottleRock Napa Valley
  • エンターテインメント
  • 無料

 

The Chainsmokers

私達はこれを見にきたんです!!!

めっちゃかっけええええええええええええ!

youtu.be

 

ライブの感じは日本とは全然違って、クラブにいるみたいな感じ?クラブとか行ったことないから知らんけど(笑)

曲は結構アレンジされてたり、曲と曲の間にDJしたり(DJするって日本語あってるのか知らんけど)、まあそんな感じで曲と曲の間はウーハーの低音を全身で感じてました。

 

ライブ終了

f:id:kaichan394:20180527050129j:plain

 

めっちゃかっこよかったあああああ!!!

で、すっきりして終わればよかったのにね。。。

人が去った後の会場はこれよ。

f:id:kaichan394:20180527050306j:plain

 

まじでゴミだらけ(笑)平気で地面に捨てていくんやね。

写真ブレブレで申し訳ないですが、これはまだほんの一部で、もっと落ちてました。

足の踏み場もないって感じ。これが文化の違いってやつです。まあ、日本のフェスでも多少は落ちてるけど、ここまでひどくなかった。。と思う。

 

さあ帰ろう

てことで、Uberで帰ろうと思って調べたらめっちゃ高い!!こんなに払えやんわ!ってくらい高くて、もう一晩待とうかとか、予約してないけどバスで帰れないかとか、どこかに泊まろうかとか、色々考えました。。

ちょっとの間考えてとりあえずバス乗り場まで行って、もしかしたら乗せてくれるかも。という少しの期待を胸に歩き始めました。

で、バス乗り場について、サンフランシスコ行きのバスはどこですか?って聞いたら「めっちゃ前や!走れ走れ!時間ない!」って言われてダッシュ(笑)

まあ、いい思い出。

結局往復分のバス料金を払わされることになったんですが、無事バスにはのせてくれて、めでたしめでたし。まあこんなこともあるよね。ちょっと高い勉強代でした。

 

もし、フェスとかイベントがあるときにUberを使おうと思ってる方は気をつけてください!行きは良くても帰りは普段の3〜4倍の値段になります。

 

今日のひとこと

今日はもうヘトヘトなので、こうやって今カフェでブログ書いてゆっくりしてます。

ああ、楽しかった!英語、半分くらいしかわからんかったけどね!もっと曲聞いてめっちゃファンになってまたライブ行きたいです!

それでは〜