かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【トビタテ?】授業変更メールをカレンダー形式で確認できるアプリ「Class」を作った

最近、ブログ更新してなかったのは、このアプリを作ってたから。 ブログ書く時間にプログラム書いてました笑 学校で授業変更ってありますよね。これってメールで通知される(少なくともうちの学校では)のですが、正直すぐ忘れる。結局いつ授業変更やねーん…

【トビタテ】味の素が最高なんだという話

こっちでの生活にも少しずつ慣れて来て、1日の生活リズムができて来ました。 毎日生きる上で、絶対にしないといけない「食事」について今回書いていこうと思います。 サンフランシスコでの食生活 アメリカのご飯って、ピザとパスタとハンバーガーとコーラし…

【トビタテ】日本文化の祭「Cherry Blossom Festival」に行った話

日本文化が今、すごいブームみたいです! スシ・ラーメン・お茶など、よく見かけます。アメリカ人がおーいお茶を飲んでる風景も結構見ます! 今日は、サンフランシスコのJapantownで開催された、Cherry Blossom Festivalに行って来たので、少し書いていきま…

【トビタテ】サンフランシスコで1週間生活してみた感想・注意点

語学学校に通い始めて1週間が経ちました。 サンフランシスコで1週間生活して思ったこと・感じたことを書いていきます! 英語通じねええええええ!!!!!!!!!! とっさに言葉が出てこねええええええええ!!!!!!! 何よりこれ。それでは順番に書…

【トビタテ】サンフランシスコに到着!

現地時間の10:45、無事サンフランシスコに到着しました。 途中、香港空港で乗り継ぎをしたので、全部で17時間?くらいかかりました。。。大変だったー。。。 香港航空に乗ったのですが、思っていたように席は狭いことはなく、快適に過ごせました。 サンフ…

【トビタテ】渡航準備2:髄膜炎菌感染症の予防接種に行こう

「髄膜炎菌感染症」って知ってますか? 「髄膜炎菌感染症」は、初めは風邪のような症状ですが、進行が早く、たった1-2日で命に関わる状態になってしまうという恐ろしい病気です。 しかし、この病気は予防接種を受けることで対策することができます! 今回は…

【トビタテ】渡航準備1:渡米後すぐに使えるsimカードを買っておく

空港に着いてまずやることといえばsimカードを買う。でしょう。 しかし、日本にいるうちにアメリカで使えるsimカードを買っておくことができます。 これについて、少し書いていこうと思います。 あらかじめ購入しておく利点 何より、日本語の説明書が付いて…