かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【トビタテ】味の素が最高なんだという話

こっちでの生活にも少しずつ慣れて来て、1日の生活リズムができて来ました。

毎日生きる上で、絶対にしないといけない「食事」について今回書いていこうと思います。

 

サンフランシスコでの食生活

アメリカのご飯って、ピザとパスタとハンバーガーとコーラしかないんでしょ?ってよく聞くことだと思うんですけど、その答えをいいます。

「Yes」です。

他の食べ物もあるにはありますが、だいたいはピザパスタハンバーガーコーラです。あとはサラダがついてくる感じ。

学校にカフェがあって昼食が食べれるんですが、パスタとピザ、パスタの味変えたやつを毎日ちょっとずつ変えたような料理です。。まあ全然食べれる味ですが、流石にちょっと飽きてきます。

外国に来たら日本食が食べたくなると言いますが、本当にその通りですごく恋しくなります。

 

味の素は最高

えっと、結論から言うと味の素、最高です。これをちょっと入れるだけで世界変わります(笑)

日本から味の素と味噌をスーツケースに入れて持って来たんですが、毎晩味噌汁にして飲んでます!

もうね、これを飲むだけでちょっと落ち着くんです。日本だぁって感じで。

 

近くの店でティファールみたいなのを18ドルくらいで買ったので、お湯沸かしてお味噌汁にしてます。

 

さいごに

色々日本から持って来ましたが、味の素と味噌は持って来たほうがいいと思います。特に私みたいな味噌汁大好き人間にとっては。(スーパーで売ってたりしますが少し高めです)

ちょっとこれを夜に飲むだけでぐっすり眠れます(笑)

まだ始まったばかりなのに日本に帰りてえとか思ってたら全然ダメですね。。もっと頑張ります。

とりあえず現状報告でした。それでは〜。