かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【留学】4ヶ月目にして遂にGolden Gate Bridgeに行ってきた!

ついに、Golden Gate Bridgeに行って来ました!

近くにありすぎて(自転車で30分くらい)、いつでも行けるやろうと思ってたら4ヶ月も経ってました笑

サンフランシスコは本当に小さくてぎゅっといろんな観光地が詰まってます。

 

In-N-Out Burgerで腹ごしらえ

とりあえず、腹が減っては戦はできぬということで腹ごしらえです。

ここも初めてのハンバーガー屋さん!けど昔から名前は知ってて、カリフォルニアの人?はIn-N-Outが一番!というくらい人気なハンバーガー屋さんです。値段も高くなく$10でお腹いっぱいたべれます。

f:id:kaichan394:20180816092908j:plain

 

味はすごく美味しい!やっぱりアメリカのハンバーガーは美味しいです。ちゃんと肉の味するもん。

さて、お腹も一杯になったところでGolden Gate Bridgeに向かいます! 

 

 Golden Gate Bridge

ここは多分一度はテレビやネットで見たことがあるだろう、というくらい有名な観光地です。ネットで調べるとこんな綺麗な画像が!かなり期待して向かいました。

f:id:kaichan394:20180816091138j:plain

 

そんなこんなで到着っと。はい!これがあの有名なGolden Gate Bridgeです!!

f:id:kaichan394:20180816092221j:plain

曇りすぎワロタ

霧がすごい!何も見えん笑

とりあえずこの霧がすごい橋を渡って向こう側にあるSausalito市まで行こうということになり、歩き始めました。(この時はそこまでの距離を知らなかった)

 

 Go to Sausalito

 おそらく橋の一番真ん中で撮った写真

f:id:kaichan394:20180816093541j:plain

 

こっちの方が橋わかりやすいね。でもやっぱり霧がすごい!風もすごかったです。

 

橋を渡りきった後ふと「Sausalitoまでどれくらいかかるの?」と友達に聞いてみました。

そしたら「うーん、歩いて1時間くらい?」と。

なぬ。。。1時間かぁ、、まあ、歩けなくはないが、、、

でも橋を渡りきったし引き返すのも勿体無かったのでそのままレッツゴーです。

 

 橋を渡りきって歩いてた時の写真がこちら!

f:id:kaichan394:20180816094127j:plain

 

こうも天気が急変するものかと。めちゃめちゃ天気が良くてポカポカしてました。別荘地かなぁと思うくらい綺麗な建物がいくつも。(多分そうなんでしょう、知らんけど)

 

歩いて1時間後、遂に目的地にたどり着きました〜

f:id:kaichan394:20180816094324j:plain

良いね。良い。ただそれだけに尽きる。本当に良い場所でした。

ということで今回の旅はここでおしまい!

 

今日のひとこと

いつの間にかアメリカに来て4ヶ月が経ちました。苦労することもあるけれど、やっぱり楽しいです。今はイギリス人とインド人の3人でシェアハウスしています。これも良い経験!何か他にもできるといいなぁ。

それでは!