かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【トビタテ】サンフランシスコに到着!

現地時間の10:45、無事サンフランシスコに到着しました。

途中、香港空港で乗り継ぎをしたので、全部で17時間?くらいかかりました。。。大変だったー。。。

香港航空に乗ったのですが、思っていたように席は狭いことはなく、快適に過ごせました。

 

サンフランシスコ空港に到着

サンフランシスコ空港に到着してからやったことは、まず語学学校の寮への移動です。

移動にはSuper Shuttleというサービスを使って行きました。乗り合いバスのようなものですが、事前に予約ができてチャチャッと目的地まで連れて行ってくれるのですごく便利です!

www.supershuttle.com

 

語学学校の寮に到着

寮に到着してまず何をしたかと言うと、、、寝ました。ええ、寝ました。

めちゃめちゃ眠かったので寝たり起きたりを繰り返しながら、夕方までゴロゴロしてました。

あ、あと以前ブログに書いたsimのアクティベートもこのタイミングで行いました。

www.hat-kaichan.me

Lycamobileのアクティベートは簡単と色々なサイトに書いてありますが、少しハマったところがあるので、メモしておきます。

  1. iPhoneの電源OFFにして、simカードを入れる。
  2. iPhoneの電源をつける。(ここで自動アクティベートされると書かれていたが、アクティベートされず)
  3. "622"にコールして、ZIPコードを入力する。(ZIPコードは郵便番号のことなので、調べれば出てくる)
  4. ZIPコードを確認されるので"1"を入力する。(電話の英語が聞き取れず、ここでハマりました)
  5. iPhone再起動

私はこれでアクティベートできました。参考になれば。。。

 

サンフランシスコの街を散策

市内にも危険な場所がいくつかあるらしく、そこに入らないように気をつけて行った。

また、観光客っぽい仕草をするとスリの対象になりやすいそうなので、できるだけ自然に前を見て。。。(今思えば逆に不自然やったかも笑)

小さなスーパーを見つけたので、日本食っぽい弁当を買って帰りました。初めから日本食が食べたくなってしまった!

米はやっぱり日本米とは違ったけど、魚とか野菜は普通に美味しかったです!

f:id:kaichan394:20180409145103j:plain

 

さいごに

空港には朝到着するのがオススメだと思います。到着してから余裕があってゆっくりできるので。

明日から、語学学校始まります!英語全くできないマンが一年留学でどれだけ変わるのか。お楽しみに!