かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【トビタテ】渡航準備1:渡米後すぐに使えるsimカードを買っておく

空港に着いてまずやることといえばsimカードを買う。でしょう。

しかし、日本にいるうちにアメリカで使えるsimカードを買っておくことができます。

これについて、少し書いていこうと思います。

 

あらかじめ購入しておく利点

何より、日本語の説明書が付いている!という点です。

空港に着いてから購入でもなんとかなる人はそれで良いと思いますが、私なんかは英語がとにかくできないし、予め準備して行けるに越したことはありません!

  • 英語で購入するのは不安
  • 現地でやることを少しでも減らしたい
  • sim買わなきゃ連絡取れない💦なんて焦らずに心の余裕が欲しい

こういう人は事前にsimカードを買っておきましょう。

 

購入したsimカード

購入したsimカードがこれです。

とりあえず、1ヶ月すぐに使えれば良いので、4GBのsimにしました。多分、到着したらもっといいやつに変更します!

 

さいごに

私の留学自体は11ヶ月行くのでこのsimカードだけでは全然足りません。

しかし、1ヶ月だけとりあえず購入してその後のsimについては現地で考えればいいと思います。回線速度が遅いとか、3Gしか入らないとか問題が出てくるかもしれませんし!

とりあえず連絡手段を確保するために、渡米後すぐに使えるsimカードを買っておく話でした。