かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【トビタテ】街でトイレが見つからない in サンフランシスコ

そろそろサンフランシスコに来て1ヶ月です。

いつの間に!という感じです。

今回はこのサンフランシスコに来て困ったことを書いて行こうと思います。

 

トイレが見つからない

本当に死活問題です。トイレがねえんじゃーーーーーーー!!

本当にね、トイレ行きたいなーって思っても見つかりません。まじで。

 

日本でトイレ行きたいなーって思ったらコンビニか、スーパーに入ってしますよね。

ただ、近くにはコンビニはない。スーパーはあるけどトイレが無いんです!

ほんとのことを言うと無いわけじゃ無いんですが、閉まってます。「サービス外」と書いて。

スターバックスに良く行くのですが、ここには流石にトイレあります!!でもなんと電子ロックがかかってます笑

本当に、アメリカ人はどこで用を足してるんだ!!!

 

今日のひとこと

スターバックスが僕の第二の家になって来てます笑

近くにいくつも店があって、何箇所も歩いて回ってます!

これで最近嬉しいことがありました。注文するときに、店員さんに「昨日もきてたよね」と覚えてもらえたんです!!そこから少し喋ることができたのができたのがすごく嬉しかったです。多分発音も文法もめちゃくちゃだったと思いますが、ちゃんと伝わったみたいでよかったぁ。。。

それでは〜

f:id:kaichan394:20180507090643j:plain