かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【トビタテ】カフェ巡り「Blue Bottle Coffee」「Cafe X Metreon」

カフェといっても色々あって、今回行った一つのカフェはなんとロボットが入れてくれました!!

今回は二つのカフェについて書きます。

 

Blue Bottle Coffee

f:id:kaichan394:20180525050202j:plain

66 Mint St, San Francisco, CA 94103, USA

 

ここは結構有名なカフェです!パウンドケーキとドリップを頼みました。

ドリップはガラスのカップに入れてくれて、おしゃれな感じです。

味はね、美味しいのなんのって!めちゃうまでした!

1時間くらいいてたので最後の方は冷めちゃったんですが、それでもしっかり味がしました。絶対また来ます!

 

Cafe X Metreon

f:id:kaichan394:20180525050552j:plain

f:id:kaichan394:20180525050613j:plain

135 4th St, San Francisco, CA 94103, USA

 

名前からもうかっこいい(笑)

見ての通り、ロボットのアームが動いて、コーヒーを入れてくれます!!!

めちゃめちゃかっこ良いです。未来のカフェは全部こうなってしまうんでしょうか。。。私的にはやっぱり人がいれてくれたコーヒーがいいです。

味は、まあ、なんというか僕の口には合わなかったです。。。(笑)普通のインスタントコーヒーを飲んでるような感じ。ロボットが入れたからそういう補正がかかってるのかな?(笑)

 

今日のひとこと

最近の生活は、 学校→カフェ→寝る が一番多いです(笑)でもいいよね!

毎日が新鮮ですごく楽しい。注文するのも英語の練習練習です。それでは〜