かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【トビタテ】UnionBankのカードでApple Payが使えない時の解決法

UnionBankのデビットカードを申し込んでカスタマーセンターに電話し、Apple Payを使えるようにしてもらったのですが、店頭でもネットでも支払いに失敗してしまう問題が起きていました。

その解決法がわかったので、忘れないように書いておきます。

 

原因はカードの住所でした

Apple Payを使えるようになったはずが、支払いをしようとすると却下されていました。

なぜかと思って色々試していたらカードの住所が日本の住所になっていることに気づきました。もしや!と思って試しにアメリカの住所にしたら大正解。やっとApple Payが使えるようになりました!

 

支払いの際、ここが日本の住所になってたらこれが原因です!

f:id:kaichan394:20180511124733p:plain

 

住所を変更する手順

まず、純正アプリの「Wallet」を開きます。

f:id:kaichan394:20180511123447p:plain

 

 UnionBankのカードを選んだら、右下のInfoマークを押します。

f:id:kaichan394:20180511123557p:plain

 

開いたら、下の方に住所が書いてある場所があるので、そこを押して住所を変更します。

f:id:kaichan394:20180511123659p:plain

 

これで住所をアメリカの住所に変更すれば支払いできるようになりました!

 

今日のひとこと

夜の街はすごい綺麗です!ただ、これ以上暗くなるとちょっと怖いのですぐ帰りました。

f:id:kaichan394:20180511130718j:plain