かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



【留学】カフェイン中毒?コーヒー・コーラ辞めます。

いつも通りのカフェ通い。

今日もこんな美味しそうなチーズケーキとコーヒーをお供に作業してました。

f:id:kaichan394:20180901071546j:plain

 

私はコーヒーがめっちゃ好きでよく飲みます。

ちなみにこのチーズケーキはこのお店で、もうバカほどうまい

goo.gl

 

カフェイン中毒

で、ここで事件は起きた。

つけてるApple Watchがこんな表示を出してきた

f:id:kaichan394:20180901071632j:plain

 

ほう、なるほど、心拍数がたけーぞと。

「え"」

 

原因が何か調べなきゃ!!と思ったけど良い言葉が思い浮かばず「コーヒー 心臓 早くなる」という小学生のようなワードで検索。

 

どうやらこの症状は「動悸」というらしい。

いや、確かに最近鼓動早くなること多くてこの表示時々見るなーと思ってたよ。

なんかやばそうな症状やん。これはやばい。

 

 どうやらこの記事を見る限りだと、この症状を抑えるには、カフェイン摂取を控えようねってことが書いてあるっぽい。まあ確かに毎日午後はカフェで作業してたからなぁ。

夜も部屋でコーラよく飲んでたし、、、

 

 

ただ、今の所めまいとかその他危なそうな症状は出てないから、大丈夫そう。
とりあえず、今後コーヒーコーラは一切やめて水飲みます。

 

今日のひとこと

 京都のApple Storeオープン記念品欲しかった。