かいちゃんの留学日記

サンフランシスコでの生活を赤裸々に書く



Microsoft Imagine Cup 2018 World Finals : day 3 [90sec Elevator Pitch]

審査結果

3日目です!到着すぐですが、昨日の審査員とは別の審査員が審査を行いセミファイナルに進出するチームが決定されます。
審査は。。。。。通らず、、、
この瞬間90秒のエレベーターピッチをすることが確定です。
あーー、絶対緊張する。。。日本語でも緊張して言葉詰まるのに、それを英語でできるのか!!!昨日の夜練習した成果を精一杯出し切ります。

f:id:kaichan394:20180729042016j:plain

 

90sec Elevator Pitch

後日談。実はアホほど緊張した、というわけでもなく、そこそこの緊張でした。日本でプレゼンを良くやってたお陰かな。そこそこといっても割と緊張したことに変わりはないけどね!だって世界の代表が150人くらいきてる前で一人マイク渡されるんやで。そんなん緊張するでしょう!!
拙い英語で、途中もかみかみの英語ピッチ。最後、Thank you. その瞬間、絶対英語話せるようになってやると心に近い、壇上を降りました。

f:id:kaichan394:20180729041700j:plain

 

お疲れ様会

予選通過できず、この時点で僕たちの発表機会はなくなりました。
すぐに切り替え!とはいかないけれど、先生がうまいステーキ屋さんに連れてきてくれました。
本当に美味しく、景色がとても綺麗なところで幸せな一瞬でした。

f:id:kaichan394:20180729041724j:plain

f:id:kaichan394:20180729041738j:plain

 

3日目終了

明日はWorld Championship Showがあります。日本チームから1チーム最後の3チームに選ばれていて!ぜひ日本からの初優勝を期待したいところです!
夜はチームでゆっくりお菓子でも摘みながら色々話をしてました。またこんな素晴らしいチャンスが訪れますように。
この1ヶ月半、ずっと作り続けたプレゼン、一緒に進めてきたプロジェクトに区切りがつくのは少しさみしいですが、僕のチームメンバーはまだまだこのプロジェクトを進めて、さらに良いものにしてくれるはずなので!期待してます!
私はこちらの生活を謳歌します笑

それでは明日も早いのでお休みなさい。